So-net無料ブログ作成

今週の間ジャム セッション最高! すばるとヤス ソロでお願いします! [TV番組]


*========*========*

関ジャニのセッションは
いつ聞いても素晴らしい
ヤス、すばる お願い
今回演奏した曲ライブ
で披露して(^^)

*========*========*


間ジャム、今日は いきものがかり水野良樹さんの音楽講座からスタート。




作詞のポイント、歌いだしが母音(あ)。なるほど・・・
メロディーの話では、アウフタクトを効果的に使う。名曲に多いというお話は興味深かったですね。




で、セッションのゲストは、亮ちゃんと下ネタつながり??? の斉藤和義さんと大原櫻子さん。




斉藤和義さんは「手フェチ」。女性の好きなところが手。手の裏のえくぼが出てるとこがいいっていう基準。手の写真から体系、職業まで推測してしまう・・・




大原櫻子さんがとなりでドン引きしてましたけど(汗)




ま、体系・職業があってるかどうか別問題ですが(^^;




音楽セッションへ




「ずっと好きだんだ」を亮ちゃんとヤス、斉藤さんの蟻田セッションから。いやぁ~、良かった。もちょい長くても良かったような! 亮ちゃんの歌も良かったけど、一度ヤスのソロをライブで聞いてみたいなって!




ギターのギブソンモデル 日本人アーティスト専用に作ってくれたのが3人。B'z松本、奥田民生と斉藤和義さん。すごい人なんだと・・・




斉藤さんのギター講座では、「やさしくなりたい」のスタートのギター音について語ってましたけど、ホントギターって奥が深い。あのオープニングのギターメロディーはほんと名曲ですよね。




大原さんのセッションでは、ヒナとすばるで。すばるの伸びのある歌声がすっごく良かったなぁ~。




大原さんとすばるのハモリ、心に響く感じってマジで良かった。すばるには、この曲でライブソロ歌って欲しい~~~~、絶対に。。。 ツアースタートの札幌ドームでよろしくお願いします(^^)



【関連記事】

関ジャニ∞横山裕と佐々木蔵之介のダブル主演・映画「破門」 横山くんハマリ役かも! でもスケジュール大丈夫?


関ジャニ∞丸山隆平MC サタプラ 肌と血管が若返る 毎日の「緑茶」と「わさび」





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。